FC2ブログ

工房西ふじ建設担当小林のバリバリブログ

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

ほっきゃーどー① 


そんなわけで行ってきました冬のほっきゃーどー! 出発はなんと土曜日の朝3時半。以前の沖縄のときも3時に出発して海老名SAで休憩したときはみんなベロベロに酔っ払っていたのですが今回はバスの中でもおとなしくしてました。(少しは大人になりました。・・)そんでもって羽田を7時半にフライト 一路冬のホッキャドーへGO!
飛行機はこれ。ANAのジャンボです。しかもポケモンカラー!このかわいい機体に消防団の旅行はまったくにあいませんでした。(笑)
s-IMGP3315.jpg
新千歳から一時間ほど電車に揺られ、小樽に行きました。なんともレトロな駅看板だったので一枚パシャリ。このあと小樽の街を散策。天気は?といえば、曇り時々晴れ時々大雪のち晴れ みたいな感じでいかにも北国でした。詳細は次回にお届けします。
スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/01/31 Mon. 18:48    TB: 0    CM: 0

1月ももう終わり 

毎日がせわしなく過ぎていき、気がつけば1月ももう終わってしまうんですね。2月もイベント満載なのできっとあっという間なんでしょうね、だだでさえ3日短い2月ですからね・・
さて、私は明日から1泊2日でなんと、冬の北海道に行ってまいります。(イエーイ!)冬のほっきゃーどーは初めてなんでとーても楽しみです。冬の食いもんは美味しいんでしょうね。来週のブログでご紹介しますのでお楽しみに。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/01/28 Fri. 08:00    TB: 0    CM: 0

沼津O様邸 


沼津のO様邸のブロック改修工事が完成しました。おととしに起こった大きな地震でこちらのブロックもかなり揺れたらしくあちらこちらにその影響だったろうと思われるひび割れがあり、O様もかなり心配している状態でした。
でもこれで一安心です。鉄筋も以前の倍以上入れて、なおかつ転倒防止の為の控え壁も設置しました。s-IMGP3216.jpg
こちらは工事中の写真です。当社の中村左官さんが一生懸命ブロック積んでます。まじめに黙々と丁寧に仕事する姿に施主のO様も大喜びで、大変お褒めの言葉をいただきました。当社の職人さんはどこの現場でも本当に良く褒めてもらっています。まあそれもこれも工房西ふじ大社長の教育がいいからなんですけど・・・冗談です。でも少しは本当です。(笑)
あとは軒天の改修を来週から行い、一連の工事は全て完了です。最後まで頑張ります。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/01/21 Fri. 19:05    TB: 0    CM: 0

ムササビ?の続き 


最近忙しい日が続き、せわしなく毎日を送っています。
そうそう、先日ちょっとだけ触れたムササビの話をしましょう。実は先週の土曜日に偶然にも野生のムササビと遭遇してしまったのです。しかも自分とムササビの顔まで50CMくらいまで超急接近したんです。そこはどこかというと、廻りを林に囲まれた消防団の詰め所で、そこにホースを干す為の約10メートルくらいの鉄塔が建っていて、その鉄塔の最上部に巻き上げする為のウインチがあり、そのウインチにステンレスのカバーがかかっているのですが、そのカバーの中にいたんですムササビってやつが。ウインチの調子が悪いという連絡をもらって、下見かねがね鉄のタラップをえっちらこと登って最上部に到達。
下からでは良くわからなかったがカバーがかかっていて「なんだ、これじゃわかんないな」と思ったものの一応中を少しだけ覗いてみました。中には何やら木の枝やわらみたいなものがあり「なんか鳥の巣っぽいな」いなければいいけどと思い、これまた一応反対の隙間から覗いてみようとしたからニョキっと顔を出し見た瞬間。中に何かいるではないか!しかも鳥ではないぞ顔が違う と思ったら中でガタガタと激しく動く音。まさに心臓が飛び出るくらい驚いた自分は10メートル上で右往左往。落ち着け!とりあえず降りようと少し降りかけたとき、恐る恐る顔をあげてみると、なにかコウモリに似たような動物が顔を全部出し、じっと自分の事を見てるではありませんか。その時に震える手で携帯のカメラでカシャ。それがこの写真です。でも残念ながら空にむかって撮っているのでもろ逆光になってしまい、顔ははっきりわかりませんが、なんとなく解りますか?獣らしき姿が。
会社に戻って顔や大きさなどを調べたところ なんとムササビだったのです。こんな経験する人はあまりいませんよね。ほんとビックリしました。襲われずに降りてこれて本当によかったです。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/01/19 Wed. 17:31    TB: 0    CM: 0

ムササビ? 

昨日まで滋賀県に講習に行ってきました。11日の夜出発して昨夜は21時半くらいに家に戻りました。
いやあ さすがに滋賀県は遠いですね。でも長距離トラックの運ちゃんは毎日運転してるんですよね。尊敬しちゃいますほんと。そんなこんなで3日間の講習は無事終了 あとは試験の結果を待つのみです。あっ大事なこと言うの忘れてました。何の講習かというと 京セラの太陽光発電の講習でした。みなさん これからのエネルギーですよ。昔に比べだいぶお安くもなりました。しかも工房西ふじの直接施工です!もし関心がおありでしたら何でもご相談ください。
という訳で本日より通常に仕事再開です。とか言ってももう土曜日なんですね今日は。あっという間の一週間でした。そうそう タイトルの ムササビ?ですが、そうなんです。出会ってしまったんです、野性のムササビに。
これ以上話すと長くなってしまうので詳しくは次回に・・

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/01/15 Sat. 17:43    TB: 0    CM: 0

2011年 新年 

みなさん新年明けましておめでとうございます。
当社は5日が仕事始めで、今日が三日目になりますが、近年になく忙しい年明けを迎えることができ大変うれしく思います。今年もスタッフ一同まじめに、元気に笑顔で、一生懸命がんばっていい年にしたいですね。みなさん今年も変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/01/07 Fri. 18:22    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード