FC2ブログ

工房西ふじ建設担当小林のバリバリブログ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

美容室の天井改修 

こんばんは 日曜日の夜から月曜日にかけて日ごろより大変おせわになっているS美容室の天井の改修を行いました。なぜ日曜日?というと、そう美容院は月曜休みなんですねこれが。
壁 床をしっかり養生したあと照明器具と天井のクロスを撤去。なにやら3人の怪しげなおじさんたち、なんて言うと怒られます。この真面目でカッコいい?おじさんたちは内装屋さんで天井を見上げては割付をなやんでくれているわけです。 ちなみに何もせず座っているのがそこの社長さんです。頭の中は今夜の晩酌のことでいっぱいです。
s-IMGP3948.jpg
既存の天井は昔やった大工さんの仕事っぷりがとてもすばらしいの反対で でっこぼこに波うっているんです。まずはこれを直さなければ工事は始まりません。
s-IMGP3945.jpg
そんなこんなで工事は予定通り無事に終了。 仕上がりはとっても綺麗にいき、誰がみても すごいって褒めてくれる出来栄え。特に美容室の社長さんにはすごく喜んでいただき、久しぶりにとってもめじめに嬉しかったです。
最近は忙しさのあまり、仕事にあまり喜びを感じることができていませんでした。でも今回また原点に戻ることができました。S社長 本当にありがとうございました。
s-2011061317490002.jpg
スポンサーサイト



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/14 Tue. 21:52    TB: 0    CM: 1

 


野地板を貼り終えて、本日の締めはルーフィングを貼りました。今のルーフィングはとても性能がよく、裏は粘着テープのようになっているため、接着性も抜群なんです。これだけでけっして雨はもりましぇーん
変わりやすい天気には悩まされましたが、なんとか2日でここまできました。あとは屋根屋さんに綺麗にガルバリウム鋼板屋根を仕上てもらいます。桑原工務店さん いい仕事を期待してますよ
それにしても今回の瓦おろしはとーっても疲れました。若いつもりでいたのですがやっぱり歳には勝てません
s-IMGP3935.jpg


おはようございます。早朝の雨には驚かされましたが、シート養生をしていた為大丈夫でした。

瓦も無事におろし、掃除も丁寧に終了していよいよ野地板貼りです。12mmの構造用合板を貼り、より構造的に強くします。

s-IMGP3930.jpg

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/10 Fri. 06:56    TB: 0    CM: 0

屋根葺き替え工事 

おはようございます。
昨日の朝の雨はほんとビックリでした。まあ本日もですけど・・なぜにどんより曇り空。
なんとか瓦おろしが8割がた終了しました。今日は野地板とルーフィングまでなんとか終了したいです。
屋根屋さんは富士市の桑原工務店、実は以前私がお世話になった会社なんです。今でもとてもいい付き合いができています。仲間が揃うと話がつきません。久々にゲラゲラ笑いながら楽しく仕事できました。それにしても相変わらずみんなよく働きます。とても頼りになります。


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/09 Thu. 06:50    TB: 0    CM: 0

屋根替え工事 

おはようございます。本日より地震の影響で被害を受けたW様邸の屋根替え工事を開始します。
写真のように地震によって棟部分は波打ってしまい、屋根を軽量化したいというW様のたっての願いをかなえるべく、ガルバリウム鋼板の横葺きに葺き替えしますこれでもう巨大地震がきても家がペシャンコになることな無いでしょう。
それにしても週間天気がころころ変わってしまい困ります。雨を心配して着工時期をずらし、よーし今日から絶対やるぞ!と思っていたら、なにやらさきほどポツポツと・・・
でもやるっきゃない がんばるぞ


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/08 Wed. 06:58    TB: 0    CM: 0

皆さんの関心 

おはようございます。久々太陽光ブログです。
やはり最近 太陽光発電に対する関心が増してきているようです。 いろんな問い合わせが以前より増えています。
太陽光発電に関しては、いつがベスト という答えはないよういに思えます。確かにパネルの値段は下がっていますが補助金や買取り金額なども同時に下がっていますし、メーカーは値段的にはもうこれ以上下がらないといっています。(あくまでもメーカーの意見ですが) 
この間のお客さんの言葉には感動しました。 もう早いとか遅いとか言っていられない。早くなんとかしないと自分たちの子供や孫の時代がとんでもないことになってしまう。少しでも行動に移すことが我々大人の責任だ。と
私たちは、化石燃料をふんだんに使い、とても快適で贅沢な生活をしてきました。 使うだけ使って後は子供たちに何とかしろなんて無責任な言葉を使っていいのでしょうか?いまこそ真剣に考える時期ではないでしょうか。
当社もがんばって太陽光の普及に努め、少しでもCO2の削減、また電力不足の解消のために貢献したいと思っています。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/07 Tue. 06:50    TB: 0    CM: 0

おひさブログです。 

おはようございます。久々のブログです。忙しさにかまけて1ヶ月以上さぼってしまいました。(反省)
s-IMGP3830.jpg
とっくに終了してはいるのですが、K様事務所の地震被害復旧工事完成の写真です。部分補修だったので全体の仕上がりがすごく気になっていたのですが、さすが当社一押しの塗装屋さん 塗装工芸佐野 さんの腕はすごかったです。見違えるようにきれいになり、K社長も大喜びでした。
これからは、朝の静かな時間を利用し、できるだけブログを更新していきますのでこれからもよろしく です。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/06/07 Tue. 06:29    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード